サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 宝塚市 雨戸(可動ルーバー)取替え工事

2018年05月14日(月)

不二サッシのエコ雨戸をご検討されていた方から

よそで見積もりを取ったものの、あまりに高いので本当にこんなにするのか?

という問い合わせでした。

リフォの窓リフォーム 宝塚市 雨戸(可動ルーバー)取替え工事 リフォの窓リフォーム 宝塚市 雨戸(可動ルーバー)取替え工事

不二サッシのモノにこだわらないなら色々とやり方はありますよ。

たとえば2枚雨戸なら1枚だけを可動タイプ、もう1枚は通常のルーバー雨戸。

2枚とも変えてやれば見た目は綺麗かもしれませんが、

雨戸内側の障子はどっちか片側にしか開けられないでしょ?

だったらどっちかだけで良いんじゃないですか?と提案させていたところ

即採用!

リフォの窓リフォーム 宝塚市 雨戸(可動ルーバー)取替え工事 リフォの窓リフォーム 宝塚市 雨戸(可動ルーバー)取替え工事

今回はLIXILの可動ルーバー雨戸と通常のルーバー雨戸を組み合わせて工事代金を押さえます。

外見は人によっては、なんだか違ってて嫌やな~って方もおられるでしょうが

私は鈍感なので全く問題ないと思うのですがいかがでしょう?

そんなやり方、考えもつかんかったし普通の営業マンなら全部替えることを

すすめてくるのに、なんてイイ人なの!と大変喜んでいただきました。

作業時間 : 約2時間

施行者  : 山脇 山口

 

このページの先頭へ