サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 淀川区 浴室ドア取替工事 

2024年03月13日(水)

浴室ドアが閉まらないので新しいのに替えたいとの御希望です。枠が傾いてドアに擦っている状態です。右、左で7㎜傾いてたのでそりゃドアこするわ~と思いつつ早急に対応さしていただきました。

今回の商品はYKKの浴室ドアタイプで取替ました。開けた状態でお風呂に入ると壁など湿気でカビが生えるのが嫌でずっと銭湯に通ってたから、これで安心してお風呂に入れるわと喜んでいただけました。

施工時間 2時間

施工者 橋本、山脇

リフォの窓リフォーム 東大阪市 ドア取替工事

2024年03月06日(水)

古くなったお店のドアを新しくしたいとのご依頼で、木製のドアが付いてあるのですが現場調査時に見たところ画像では判断しにくいのですが、右と左で枠の幅、見込みなど全然違ったので木枠の縦の戸当たり部分を撤去してフラットに仕上げてから、木部分を白で塗装し新たなアルミ枠も白で統一しました。

今回の商品はLIXILのクリエラ硝子ドアを取付さしていただきました。

フラットに仕上げたぶん、室内などの納まりを簡単に施工できるようにしました。

だいぶん雰囲気、見栄えかわりますね。

施工時間 2時間

施工者 橋本.山脇

リフォの窓リフォーム 岸和田市 サッシ取り替え、雨戸から電動シャッターへ!

2024年01月29日(月)

1間半サイズのサッシが開けられないし雨戸の開け閉めも非常にやりにくいのでなんとかしたいというご相談です。拝見しましたところ壁が落ちてきてサッシ上枠が障子に乗ってしまうくらいです。木製の雨戸も腐って戸車さえ稼働しないボロボロ状態です。庇が直上にあるので「シャッターは取りつけられんやろ?」という質問をいただいたのですが庇とサッシの間が80㎜ほどあったので「BOX下げ納まりで良いならシャッターは取りつけられますよ」とお伝えしましたところ「じゃあ電動にもできるの?」に「もちろんできます」と即答で即注文いただきました!

サッシはH寸法を小さく作ることで開閉をスムーズにします。電動シャッターの電源もサッシの真横に有るのでそこから引き込みました。費用が嵩むので今回は既存の戸袋は残したままシャッターを設置します。

電動シャッターの良いところは窓を開けずしてシャッターの開閉ができる!しかもメッチャ静か!

BOX下げ納まりなので室内からシャッターBOXの背中が常時見えるはずなのですが今回はサッシを小さくしたこともあってかほぼ見えません。近づいて見上げれば、なるほど見えますが全く気にならないです。中桟無しの1枚ガラス(Low-E遮熱複層ガラス)、網戸、を設置させていただきお庭がくっきり綺麗に見えますね。「いくらリフォームしてもサッシが古いままだとパッとしなかったけど、新築の家になったみたい!」と非常に喜んでいただけました。今回のケースも他の業者からはシャッターすら取付できないと断わられてたそうなのですが、お困りの方は先ずは当社にご相談ください (^^)/

作業時間 : 5時間

施行者  : 橋本 山口

リフォのショップフロント新設工事

2024年01月22日(月)

今回は下請けの工事です。下地を作ってもらっているのでサッシは取り付けるだけの状態で工事開始です。

施行中、通りかかった人から「何のお店が出来るんですか?」と複数尋ねられました。施工してる僕らも店舗としか聞かされていないのですがご近所の方は気になりますよね~

寸法が命!バッチシ決まって工事完了です。

「テナント募集」って貼ってありますやん、何お店になるかはわかりませんがけっこう通る道なので気にしてみようと思いま~す (^^)/

作業時間 : 約1日

施行者  : 橋本 山脇 山口

このページの先頭へ