サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォのドアリフォーム 大阪市東成区 浴室ドア取替え工事

2017年06月17日(土)

問い合わせの多い浴室ドアリフォームです。

現在はドアなのですが、使い勝手を考慮すると折れ戸にしたいというご相談でした。

おばあちゃんが住んでる家なのでガラス入りのドアでは何かあれば割れて危ないし、ドア先の角が立ってるし。

樹脂パネル入りの折れ戸だと安心です!

リフォのドアリフォーム 大阪市東成区 浴室ドア取替え工事 リフォのドアリフォーム 大阪市東成区 浴室ドア取替え工事

YKK製のサニーセーフⅡのリフォーム枠仕様を使えばほとんどのお宅で取替え可能なのでは!?

ってくらい良くできた商品です。

僕らもこれに頼りっぱなしです。

現場調査時の採寸が良ければ何の問題もなくめっちゃキレイに納まります。

「すごいようなった!!」と大変喜んでいただけました。

作業時間 : 約2時間

施行者  : 山口 山脇

リフォのサッシ新設工事 大阪市浪速区 ショップフロント取付工事

2017年06月15日(木)

リフォのサッシ新設工事 大阪市浪速区 ショップフロント取付工事 リフォのサッシ新設工事 大阪市浪速区 ショップフロント取付工事 リフォのサッシ新設工事 大阪市浪速区 ショップフロント取付工事

ビルの一階を改装して喫茶店にしたいということで

当社のブログを見て問い合わせいただきました。

ショップフロントを取り付けます。

なるべく費用を抑えるため、片引き吊り戸+FIXの出入り口です。

これだと斫ったり、埋め込んだりしなくていいので施工費が安くあがるんですよね

 

フロントサッシは色んな組み合わせができて自在に寸法も対応しておりますので

現場の状態に合わせてオーダーメイドで製作します。

車椅子でも通れるように出入り口は広く取りました。

サッシが付くとお店らしくなりますよね!

着々と開店準備がすすみます!

 

作業時間 : 約4時間

施行者  : 橋本 山口

 

リフォの窓リフォーム 大阪市中央区 硝子押えゴム交換工事

2017年06月14日(水)

ありがたいことにリピーター様からのご依頼です。

色々と修繕したのですが、やり始めたら気になるところが出てくるもので

今回はドアの硝子押えゴムが劣化・硬化してビヨーンと飛び出してしまってます。

ドア以外の窓のガラスは巻きゴムなのでこんな感じにはなっていません。

リフォの窓リフォーム 大阪市中央区 硝子押えゴム交換工事 リフォの窓リフォーム 大阪市中央区 硝子押えゴム交換工事

ドアに限って押しゴム施工なので経年でどうしてもこうなっちゃうんですよね~

ガラスの厚みやサッシの溝巾によって様々なゴムがあります。

そのなかから選りすぐって施工するのは経験がないとなかなかうまくいきません。

リフォの窓リフォーム 大阪市中央区 硝子押えゴム交換工事 リフォの窓リフォーム 大阪市中央区 硝子押えゴム交換工事

取り替えるとめっちゃスッキリします!

リフォの窓リフォーム 大阪市中央区 硝子押えゴム交換工事

こういった悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。

工務店さんや巷のサッシ屋さんに依頼してもけっこうめんどくさがられてしまう仕事ですが

ちょっとのことでも当社にご相談ください!

 

リフォの玄関ドアリフォーム 大阪府三島郡 玄関引き戸からドアへ!取替え工事

2017年06月13日(火)

以前、内窓を注文していただいたお客様から再びご依頼いただきました。

せっかく内窓を付けたのに玄関だけが異常に寒くて何とかしたいという事でした。

リフォの玄関ドアリフォーム 大阪府三島郡 玄関引き戸からドアへ!取替え工事

引戸は使い勝手も悪いそうで、いっそのことドアにならないかというご相談です。

できます!できます!得意分野です!

今回はYKK製のドアリモをご注文いただきました。

リフォの玄関ドアリフォーム 大阪府三島郡 玄関引き戸からドアへ!取替え工事

向かって左上に外灯が有るのでドアHを最大寸法にできませんでしたが

家の雰囲気がガラリと変わり断熱性能も格段にUP!

色々お施主様ご自身でリフォームをされているようなのですが

こればっかりは自分で出来ないからと大変喜んでいただきました。

作業時間 : 約4時間

施行者  : 山口 山脇

1 / 871234...102030...最後 »

このページの先頭へ