サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 尼崎市 雨戸から電動シャッター取替え工事

2021年04月15日(木)

鏡板付きの雨戸サッシが取り付けられています。向かって右手はこの窓の戸袋、左は隣の窓の戸袋がくっついている形で取り付けられていますので地獄の納まり。この状況、ある程度知識のある人なら「無理…」と言う案件です。相見積もり業者様も「これは無理です」と断られたそうです。

悩みに悩みぬいて工事させていただきました。ボックス下げ納まり仕様+αの魔改造です。切ったり張ったり抉ったり、足したり引いたり斫ったり。非常に手のかかる工事でしたが、何とか工事完了!電動なので開閉も非常に静かです。写真では変化が判りにくいですが超キレイです。無理やりな工事なのでメーカー保証は受けられません。何かあったら当方でしか治すことが出来ないのですがお客様はそれでもいい、ヨコベさんを信用してます!と大変喜んでいただけました!

作業時間 : 約1日

施行者  : 山口 仁熊

リフォの玄関ドアリフォーム 貝塚市 玄関取替え工事

2021年04月08日(木)

ある住宅のお客様からのご依頼で、玄関が閉まりにくいし開け閉めが重いとゆうことで、玄関を替えたいとゆう御希望です。

現場を見に行くと、枠自体が傾いていて、ドアのラッチの部分が枠に当たってドアを押して閉めないと

ドアも閉まらない状態でした。ドアクローザーも潰れてクローザーの機能もしていません。

こちらとしても玄関の状態もよくないので、すぐ対応させていただきました。

右と左で10㎜枠が傾いていたので10㎜小さくして枠の傾きを真っ直ぐになるように取り付けし

玄関も閉まりクローザーも新しくなり見栄えも変わったので、これで開け閉めする時が軽くなると喜んでいただけました。

施工時間 ; 1日

施工者  橋本 山脇

リフォのドアリフォーム 松原市 浴室折れ戸取替え工事

2021年04月06日(火)

見た目では判らないですがドアを開けると外れます。非常に危険なドアです。ましてや裸で入るお風呂なのに倒れてきては大変です。早急に取り替えなければなりませんね。

YKK製の浴室折れ戸へ取り替えます。四方アタッチメント工法での工事なので採寸が命!今回も完璧に採寸できていたのでスムーズに取替え完了です。新しい浴室折れ戸は中桟が無くスッキリしてます。これで安心してお風呂入れるわ~と大変喜んでいただけました!

作業時間 : 約2時間

施行者  : 山口

リフォのサッシリフォーム 大阪市 サッシ取替え(カバー工法)工事!

2021年03月10日(水)

室内をフルリフォームしてもサッシが古いとどうしても古家感が出てきます。網戸も無理やりついてるし、押し出し窓については網戸する付いてない状態。なんせサッシを取り替えたいというご相談です。

ビフォア
アフター

細長くなってもいいので引違い窓にしたいとの事。希望が叶います。

外観もさることながら、サッシを取り替えると部屋の雰囲気が一変します。表面処理がボロボロのシルバー色だったサッシがホワイトになって、標準の網戸も付きます!気になってたところが解消してストレスが無くなったと大変喜んでいただけました!

作業時間 : 1日 サッシ4か所+他雑工

施行者  : 橋本 山脇 山口

このページの先頭へ