サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォのドアリフォーム 大阪市 リシェント勝手口ドア取替え工事

2022年04月22日(金)

つい最近リフォームしたばっかりのお客様からの問い合わせです。予算を捻出できず諦めていた勝手口ドア、収納網戸「しまえるんですα」も新しいものが取り付けられていますが、このドアだけ冬場メッチャ寒いのでなんとかしたいというご相談でした。内窓も良いけど内側に開くのはチョット…ということで今回はLIXILのリシェント勝手口ドアに取り替えます。

せっかく付けた収納網戸はこの工事をおこなう事で役目を終わります。撤去処分!ドア本体に網付格子が付いているので不要になります。取替え後の感想ですが「密閉感が全然ちゃう!」もう次の冬を楽しみにしておられるとのことです。

作業時間 : 半日

施行者  : 橋本

リフォの防音工事 東大阪市 プラストサッシ取付工事

2022年04月19日(火)

近頃防音の問い合わせが増えています。なぜだかやけに「大信工業プラストサッシ」に関するものばかり。今回も新築なのですが防音のお問い合わせです。家の直前が道路となっており工場が近いこともあり早朝からトラックが飛ばす飛ばすとのこと。

何種類かお見積もりさせていただいたのですがYKKプラマードに防音6.8㎜硝子を組み込む案、プラストサッシに6.8㎜の防音硝子、同サッシに12.8㎜の防音硝子の案の3種です。プラスト+12.8㎜が最強で価格の最強なのですが、家の壁の性能を考えると12.8㎜はオーバースペックです。私が営業マンだったら「是非とも12.8㎜入れましょう!」と勧めるのでしょうけど、そこが現場人間の私にはできないんですよね~。

既にプラストサッシを視野に入れて考えているのでYKKプラマードを取り付けたら必ず後悔する、もっと上があると。「やっぱプラストにしときゃ良かった…」となりかねません。

プラストサッシに6.8㎜の防音硝子を組み込む案で工事をお請けいたしました。思惑通り、窓はメッチャ静かになりましたがどうしても他からの音の侵入はあります。12.8㎜厚でも結果は同じではなかろうかと言う私自身の感想です。しかし高音が消えてくれるだけでもかなりストレス解消できました。

新築時の補助金がおりたのと、今回「こどもみらい住宅支援金」も補助されるのでお得に工事ができたと大変喜んでいただけました!

作業時間 : 約半日(4窓分)

施行者  : 山脇 山口

リフォの玄関ドアリフォーム 大阪市 ドアリモD30取替え工事

2022年04月15日(金)

築年数も経ったし、子育ても落ち着いたのでこれから色々とリフォームしていきたいというご相談です。やはり一番は家の顔「玄関ドア」をリニューアルしたいということでご注文いただきました。お話を伺いますと、閉まるときバタン!とうるさいし玄関廻りが寒いとのこと。YKKドアリモD30ご注文いただきました!

C4型「柿渋色」D4断熱親子ドアです。重厚感があって閉まるときも すごく静かです。本体色「柿渋」は決めていたそうなのですが、ハンドル形状を丸型か角型かシルバー色かブラック色かと最後の最後まで悩んでおられましたが「山口さんならどうする?」と聞かれ角型ブラックをお勧めしたところ「プロが言うんやから間違いないか…」と非常にプレッシャーのかかるお言葉。

仕上がって最終確認の時に「言う通りのハンドルにしてよかった!めっちゃカッコいい!」と非常に喜んでいただけました。自分の家じゃないみたい❤と嬉しいお言葉に一安心です。ちょっとでも玄関ドア変えたいな~と考えている方是非ご相談ください!

作業時間 : 約半日

施行者  : 山脇 山口

リフォの窓リフォーム 大阪市 スケルトンリフォームついでにサッシ取替え工事!

2022年03月11日(金)

スケルトンまでして内装改修工事をおこなうとの事で、ついでにサッシも取替えできませんか?という問い合わせでした。内装を全て取っ払うならサッシ取り替えは非常に楽で安価に済みます。しかもサッシの選びシロも多くなり是非ともお勧めしますということですぐにご注文です。

現場調査の時はまったく手付かずの状態でしたが、工事当日は写真のように完全に内装は剥がされて撤去されておりました。工事開始です!

中桟無し、換気框無し、FL5-A-FL3異厚構成の複層ガラスを組み込むことで断熱と防音を兼ね備える仕様です。エアコンの配管穴が欲しいというリクエストでしたのでFIX上部に壁を作って穴を開けました!古いマンションにありがちな換気窓を開けっぱなし配管とはおさらばです。あとは大工さんが内装を仕上げていきますので自然に古いサッシは隠れて見えなくなります。まるで新築マンションのようになりますのでリフォームをお考えの方は是非ともサッシも取替えも合わせてご検討ください!

作業時間 : 1日

施行者  : 橋本 山口

このページの先頭へ