サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォのサッシリフォーム 東成区 ショップフロント取付工事

2022年08月10日(水)

ホームページを見て問い合わせいただいたという法人様からのご依頼です。自社の下請けのサッシ屋さんに頼めばいいのにと思うのですが、そのサッシ屋が頼りないとの事。下地や開口製作は自社でやるのでサッシとガラスを取りつけてほしいという内容でした。

予定通りの段取りで取付に向かいます。開口もちゃんとできてます…って思ったのも束の間、サッシ寸法と同じ寸法の開口寸法で作ってるじゃあ~りませんか!普通は5~10㎜程度の余裕をもって開口を作成します。その寸法内で建付けの調整等もおこなうのですがそれもできない状態。

言ってられないのでとにかく工事開始です。叩いたり削ったり斫ったり余計な仕事が急遽必要になり大変です。0-0寸法(サッシと開口が全く同じ)だとサッシはすんなり入らないんですよね。次回は余裕をもって作っていただくようお願いします!大工さん自身がサッシを取り付けるなら絶対余裕をみて作成するのにイケズされた気分です。でもお客様には喜んでいただいたので一安心です。

法人様からの問い合わせも増えてきておりますが、法人様に限り自邸自社でない場合は工事代金の支払い方法が全額前入金となりますことご理解くださいませ。

作業時間 : 2日間(サッシ半日、硝子翌日半日)

施行者  : 橋本 山口

このページの先頭へ