サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

大阪府松原市 窓リフォ 内装建具パネル入れ替え

2015年02月17日(火)

大阪府松原市 窓リフォ 内装建具パネル入替え 大阪府松原市 窓リフォ 内装建具パネル入替え

YKK製のスクリーンパーテイション(室内建具)のパネルの入れ替えです。

和室と居間を隔てるためにある間仕切り建具なので

どうしても純正のパネルが気に入らなく和紙調のものにしたいという要望でした。

純正のパネルが両面ともマット調で和紙調シートを張ることもできず

思案した結果、アクリワーロンに入れ替える!

という案で行くことに。書けば簡単ですがそうは問屋がおろしません!

ワーロンの板は厚みが2㎜、純正の板は4㎜なのでワーロン以外に

透明のアクリ板(2㎜厚)を抱き合わせて総厚を稼いで建て込みました。

板の間にゴミが入らないよう注意して組み換え完了。

現場ではやらない方が良いとの判断で、一旦持ち帰り工場で作業しました。

地味に大変な作業でしたがその甲斐あってイメージ通りの仕上がりになりました。

大阪府松原市 窓リフォ 内装建具パネル入替え

和紙みたいに見えますが小さな子供さんに手で破られることのないワーロン。

なかなかお勧めです。

作業時間 : 4時間(パネルカット及び組み換え作業3建具分)

施工者  : 橋本 山口

 

このページの先頭へ