サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの防犯対策 大阪市 面格子取付工事

2023年04月18日(火)

昨今、強盗殺人のニュースをよく聞くようになりましたよね。海外からの指示役による令を受けて国内での犯罪。許されません!理想の死に際は街で暴れてる輩に立ち向かい襲われてる人を救い戦って死ぬ…なんていうのがカッコいい(キモイ?)、特に子供たちを狙う奴は私は絶対に許さない!

と、まあ前置きはさておきこういったニュースを聞いて自宅の立地条件が人通りの少なく誰の目にも留まらない場所なので防犯を強化したいというお問い合わせでした。

雨戸付きなので閉めておけばいいんじゃないかと思いますが、夏の夜は窓を開けて寝たいという事でしたので高額な可動ルーバー雨戸も良いけど安価な面格子を取り付ける運びとなりました!

雨戸付きなのでチョット納まりを工夫しなければなりません。通常のブラケット位置では取付できないのでサッシを避けた位置の横桟を特注で製作してもらい設置させていただきました。アルミ面格子はあくまでも抑止力です。これが付いているだけで抑止が働くので効果は抜群なはずです。付けときゃ良かったと後悔する前に検討されている方は一刻も早く設置しましょう!

作業時間 : 約1時間 (2ヶ所)

施行者  : 仁熊 山口

このページの先頭へ