サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 高槻市 シャッターサッシ取り替え工事

2023年01月05日(木)

築50年近いお宅です。度重なる地震や台風、経年劣化も重なってサッシが通常使用では開け閉めできない状態でした。隙間だらけでどうしようもないと以前来てもらったサッシ屋さんに内窓を付けてもらったそうです。我々の目線で見るとその内窓も微妙な仕上がり…。

リフォームを幾度かおこなって後付けシャッターも付いていますがそのシャッターも動きが非常に悪くおばあちゃんでは開け閉めできない。シャッターはまだいいけど窓はちゃんと鍵をかけて雨、風が入らないよう出来ないものでしょうか?というお悩みでした。

今回はサッシのカバー工法による完全取替えです。シャッター一体型の半外付けサッシを使用するのが良いのですがリフォームには向いていません。以前来てもらったサッシ屋さんでは「できない」と言われたそうで、現場調査した結果これならイケる!少々荒行になるかもしれませんがと一言付け加えさせていただきましたがいざ工事です。

サッシもシャッターも完全回復!どころか複層ガラス、中桟の無い1枚ガラスで同じく中桟の無い網戸。室内側から見ればお庭が綺麗に見えてめちゃくちゃいいです!おばあちゃんでも楽にシャッターの開け閉めが出来ます。サッシの色(プラチナステン色)も綺麗しホンマにええわ~と大変喜んでいただけました。

作業時間 : 約1日

施行者  : 橋本 山口

このページの先頭へ