サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 松原市 窓シャッター電動化工事!

2020年12月14日(月)

手動シャッター動かなくなって開け閉めが出来ない。開け閉めできるように直してくれないか?というご相談でした。

行ってみるとスプリングの異常で巻き上げない状態。チカラづくで開けてもドカン!と落ちてくるので、非常に危ないです。情報を持ち帰り調べたところシャッター本体のみ交換可能です!それならばと、できれば電動にしたいということで調べ直すとこれも可能!ということで電動シャッターのご注文いただきました。

壊れたシャッター本体を外すのは大変でしたが無事撤去完了。

電動シャッターと手動シャッターの大きな違いは、もちろん窓を開けて操作しなくてもいい快適さと作動音。手動だとガラガラガラッ!とけっこうな音をたてますが電動はすぅ~と静かに作動します。 YKKのサッシで1995年以降のシャッターサッシだと「かんたんプチリモ」でほぼ電動化可能です。

今回は近くに外部電源があったので、そこから電源を供給します。付いてしまえばそんなに気にならないでしょ?いままで朝早くにシャッターを開けるのが近所迷惑になるので、気にしながら開けてたけどメッチャ静かやし、楽になったと大変喜んでいただけました!

作業時間 : 約半日 (1階1窓分)

施行者  : 山口 仁熊

このページの先頭へ