サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 大阪市西区 フロントサッシ取替え工事

2018年05月23日(水)

飲食店のフロントサッシの改修です。

現状は片開きドア×2枚と3枚上吊り引戸の組み合わせのフロントなのですが

吊り戸は隙間が多く、換気扇を回すとそこからの吸い込み風がすごくて寒いんです…

なんとかなりませんかというご相談でした。

すでに隙間テープや目張りをしているのでオシャレな店舗がちょっと不細工なことになってしまってます。

リフォの窓リフォーム 大阪市西区 フロントサッシ取替え工事 リフォの窓リフォーム 大阪市西区 フロントサッシ取替え工事

そんな現状なので開け閉めしないのならいっそのことFIXの連窓のしましょう!ということでご注文いただきました。

リフォの窓リフォーム 大阪市西区 フロントサッシ取替え工事 リフォの窓リフォーム 大阪市西区 フロントサッシ取替え工事

金物屋さんで作られたであろう現状のサッシは取り外すのが大変でした。

しかも12㎜の厚みのガラスが入っていたので重い重い。

新しいフロントは四方枠付きのサッシなので5㎜厚でじゅうぶん!あたりまえですが強化ガラスです。

隙間もなくなりスッキリしました!営業開始が楽しみです!

作業時間 : 1日

施行者  : 橋本 山脇 山口

このページの先頭へ