サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 大阪府枚方市 内窓設置工事

2015年08月07日(金)

リフォの窓リフォーム 大阪府枚方市 内窓設置工事 リフォの窓リフォーム 大阪府枚方市 内窓設置工事

15年ほど前のデザイナーズ住宅はけっこうルーバー窓やFIX窓を多用するのが

流行っていたのですがルーバー窓は機密性能がほとんどなく

カッコいい家なのに住んでみるとこれが結構冬寒く夏暑いって感じで

快適な窓ではないんですよね~ってことで今回も内窓を取り付けます。

小さいサイズの窓はプラマード内開き窓で対応します。

リフォの窓リフォーム 大阪府枚方市 内窓設置工事 リフォの窓リフォーム 大阪府枚方市 内窓設置工事

しかしこの窓はH寸法が1300㎜を超える大きさで内開きは製作限界を超えています。

そんじょそこらのサッシ屋では「取付できません」のでしょうか?よその店に断られたそうです。

今回は取り付けるための見込み寸法が無いのでふかし枠を使用しなければなりません。

できるだけ少ないふかし寸法で行きたいとの要望に応えるため

この窓だけはLIXILのインプラスを使いました。これだと50㎜のふかしでいけます!

冷房もよく効くようになり快適になりました。

作業時間 : 約2時間(3窓ふかし枠含む)

施工者  : 橋本 山口

 

 

 

このページの先頭へ