サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 京都府亀岡市 窓取替え(カバー工法)工事

2017年08月07日(月)

築25年ほどの2×4工法のお宅です。

阪神大震災の時の影響とお施主様は言いますが、サッシが動かなくなるほど歪んでます。

クレセントを閉めていても隙間が開いているほどの状態です。

リフォの窓リフォーム 京都府亀岡市 窓取替え(カバー工法)工事 リフォの窓リフォーム 京都府亀岡市 窓取替え(カバー工法)工事

快適に開け閉めできて、どうせなら断熱性能も上げたいというご要望でした。

やり方は色々ありますが今回は予算の都合上既存の雨戸サッシを残したままのカバー工法となります。

既に内窓を取り付けていらっしゃって逃げの余裕が無いのでこの方法だと雨戸が使えなくなりますが

ほとんど閉めたことが無いのでそれでいいってことでお請けいたしました。

昔、2×4工法が流行ったころ人手が足りないのか本場の白人さんが工事してる現場がよくあったのを思い出しました。

個人的な意見ですが日本の大工さんの仕事とは比べ物にならないな~と感じたものです。

どこまで買いに行ったか分かりませんがお昼にマク〇ナルドのゴミが散乱してたのも衝撃的でした。

水平、垂直を保てる限界の寸法で製作し取付完了!

めっちゃ快適になったと大変喜んでいただけました!

作業時間 : 約3時間

施行者  : 山口 山脇

このページの先頭へ