サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの玄関ドアリフォーム 大阪市中央区 玄関ドア修繕工事

2015年07月23日(木)

リフォの玄関ドアリフォーム 大阪市中央区 玄関ドア修繕工事  リフォの玄関ドアリフォーム 大阪市中央区 玄関ドア修繕工事 リフォの玄関ドアリフォーム 大阪市中央区 玄関ドア修繕工事

10年は経ってますかね~新日軽の玄関ドアなのですが

ドアを開けすぎて向かって右側の袖壁に当たり、そこを支点にして折れ曲がってしまっています。

材質がアルミなものでそういった類の衝撃には弱いんですよ

完全復旧は出来ませんが外してバラシて叩いて曲げて…等々

ドアチェックの自動閉鎖の力だけで鍵をかけられるよう目指して作業しました。

思っていたよりも手間がかかりましたが通常状態に戻すことができました。

リフォの玄関ドアリフォーム 大阪市中央区 玄関ドア修繕工事 リフォの玄関ドアリフォーム 大阪市中央区 玄関ドア修繕工事

もう一つは白く濁ったようになってしまったアルミの表面材をなんとかならないものかと

相談されたのですがこれは白化現象といいましてこうなってしまってはこれも完全復旧はできません。

塗装をしてやるのが一番なのですが高くつくので今回はそれなりの対応で綺麗にしてみました。

けっこう綺麗になったと思いませんか?

日頃のメンテナンスも大事ですね。

作業時間 : 約2時間

施工者  : 橋本 山口

 

 

 

このページの先頭へ