サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォのドアリフォーム 大阪市 店舗ドア取替え工事 

2022年12月05日(月)

下町情緒あふれる奥まったところで営業されているカフェのドア。経年劣化からか戸先が下がって下枠に擦ってしまっている為、何度も治した形跡もあり開け閉めが非常に困難です。カフェの入り口がこんなだとお客様に気を遣うし逆に気を遣われる。防犯性能も上げつつ開閉がスムーズにできるようにしたいというご相談でした。ドア自体は風情があって個人的には非常に勿体ない気もするのですが木製ドアは手入れが面倒で修理も費用が思ってる以上にかかります。

ここはもうアルミでしょ!ってことでYKK製ドアリモD30へ取り替えます!本体真ん中のスリットガラスは通常型板(不透明)が標準ですが、今回は店舗ということもあり入荷した商品をバラして透明ガラスに入れ替えて中が見えるようにしております。ディンプルシリンダーが2ヶ所付きドアクローザー、防犯サムターンも標準装備です。お店全体写真はありませんが古い店舗をいい感じでリフォームされており外観はモノトーンのレトロヒューチャー仕上がりで似合ってますよ !(^^)!

作業時間 : 半日

施行者  : 山脇 山口

このページの先頭へ