サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 大阪市 補助金を活用した内窓設置工事SSグレード 

2024年06月13日(木)

中央大通り沿いにお住いのお客様からのご相談でした。中央大通りだけでなく目の前が阪神高速であるため非常にうるさいです内窓設置を希望されているのですがこれがなかなか手ごわい現場でした

夏暑くうるさいのを解消するために今回はYKK製プラマードU(真空硝子仕様)に日本板硝子製のスペーシアクールを組み込んで設置しようと考えているのですが取付見込み幅が10㎜しかない!こいつは大変です (*´Д`)

ふかしにふかしまくり下枠補強をおこないなんとか設置完了!さすがT-2防音!メッチャ静かになります。内窓を開けると外!?ってくらい外窓の性能が低いのが体感できます。

SSグレード商材ですのでSグレードに比べると補助金額は上がりますが商品代も比例して上がる感じとなりますので実質の持ち出し額はSグレード商材に比べれば上がってしまいます。しかしさすがSSグレードですね!メッチャ高遮熱、高防音です。工事代金3窓(中サイズ)で(70㎜ふかし、下枠補強含む)¥54.4万(税込)に対し補助金は¥228000でした。

施行者  : 橋本 山口

施工時間 : 1日(他ドアの新設工事含む)

このページの先頭へ