サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

お電話でもメールからでもお気軽にお問い合わせください。

お見積り無料!

0120-373-296

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

リフォの窓リフォーム 吹田市 カットモール工法によるサッシ取り替え工事!

2024年06月29日(土)

雨戸部分は既に取り外しておりますが今は無き新日軽の雨戸付きサッシです。これを電動スリットシャッターに取り替えたいとのご相談でした。今はなかなか使わない真壁用の外付けサッシ、尚且つ外張り断熱を張ってあります。最大のチェックどころは既存のテラス屋根とサッシの間の寸法にシャッターが入るかどうか、今回はギリ行けそうです

お客様ご自身が電気工事士という事でしたので電動シャッターの電気工事はお任せです。手際よくやってる姿をみてるとこれからこのお客様に我々の現場を手伝ってもらおうかな~ (#^^#) なんて

Low-E遮熱ガラスを組み込んでおりますのでキツイ西日も和らぎます。完了写真だけ見れば簡単そうに見えますがこれがまた大変でした。外張りのサイディングを切断、更に元の壁も切断。2回壁を切ったし後から付けるモール材も上部は割いて取付。文章で書けば簡単そうですがしんどい工事でした。でもお客様が喜んでくれたのでそれだけでやりがいを感じます

作業時間 : 約1日(他内窓の工事も同時に施工)

施行者  : 橋本 山口

このページの先頭へ